Over The Rainbow ~ 天国の応援団長犬ライラのブログ

2021年2月25日神様から天国の応援団長に指名されました。下界にいる家族を応援するブログです。

サンクスギビング

Happy Thanksgiving Y'all!

こんにちは、ライラです。


年に一度人間が

食べきれないほどのごちそうを

作って家族が集まり感謝する日。

それを感謝祭、サンクスギビング

と呼んでいるらしい。



でもわたしにとっては

感謝だか何だか知らないけど

そんなことどうでもいいの。

わたしにとってはその日

ごちそうを分けてもらえるか?

ってことだけが重要なのよ。



ここでひとつだけ問題があるの…

お父さんとお母さんは

ベジタリアンとかいう

メンドくさいライフスタイルを

ずっと続けていて、

この家では

毎年ターキーは焼かないの。


まったく感謝祭から

ターキーをとったら

一体何が残るのさ😤



でもね。

近くに住んでる伯母さんが

毎年ターキーを焼いてくれるのよ😍

だからわたし達も少しだけど

特別にターキーをもらえるの。



わたしにとって

他のゲストはどうでもいいけど

その伯母さんはとっても

とってもウェルカムなの。



お母さんが朝からキッチンに立って

芋🍠とかクランベリーとか

どーでもいい食材を使って

料理はじめたから、


あのスペシャルゲストが

ターキー🍗持って現れるのも

もう間近よ!



……………🙁



どうしたのよ!
あの伯母さん来ないじゃない!


スペシャルゲスト(ターキー)なしで

感謝のお祈りがはじまって

宴が幕を上げるって

一体どういうこと!?


f:id:shadowandchance:20191130043722j:plain



お母さんの作った

ターキーなしの

ヴィーガンディナーだけで

満足してるなんて

あんた達はそれでも

自分をアメリカ人って呼べる!?


f:id:shadowandchance:20191130043832j:plain



あの伯母さんは今年は

別の家族の所で

感謝祭を過ごしてるって

伯母さんの娘が言ってた。



なんなのさ…
せめてターキーだけでも
デリバリーしてほしかった😭


わたし達、犬は

一体何に感謝すればいいのさ!


f:id:shadowandchance:20191130044455j:plain



かわいそうに

チワワのリリーなんて

椅子に座ってずっと

おりこうさんにしてたのに、

がっかりして落ち込んでるじゃないの。



この落とし前は
いったいどうつけてくれるのさ!?



晩ごはんの時にサツマイモと

ただ茹でただけのつまらない

グリーンビーンズくれたって

この仕打ちは忘れやしないよ。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村