Over The Rainbow ~ 天国の応援団長犬ライラのブログ

2021年2月25日神様から天国の応援団長に指名されました。下界にいる家族を応援するブログです。

おかえり、ヘンリー

こんにちは。 天国から下界にいる家族を応援する犬 ライラです。 6月12日、猫のヘンリーが 天国に帰ってきました。 ヘンリーがある日突然 下半身不随になってから 24日目の事だった。 その日の前夜、 調子が悪くて眠れない夜を 過ごしていたヘンリーは 朝の5…

リリーとルーシーが!!

こんにちは。 お空の応援団長ライラです。 ちょっとの間 ブログをお休みしている間に 我が家に事件が起こったの。 チワワのリリーが ソファに飛び乗るの失敗して なんと足骨折した!! リリーといえば 4年前お母さんが勤めてた 動物病院の前でトラックに轢か…

カーターの変化

こんにちは、お空の応援団長ライラです。 私が天翔して今日で一か月。 下界にいる家族は 相変わらずだけど、 少しずつ私のいない生活に 慣れてきたようね。 今回はカーターと私の秘密 についてお話するね。 私が天翔した後のカーターは、 お尻を叩いてオラオ…

その後の我が家

こんにちは、ライラです。 私が天翔してから 一週間以上が過ぎた頃もうそろそろみんな 楽しくやってるだろうと思いきや、相変わらずカーターは寝てばっかり ジャックはメンタルが不安定、 リリーは寂しくて 毎日毎日私のケージの中で ふて寝してる。 (番長の…

What A Wonderful World! 楽しい犬生だった!

こんにちは!ライラです。 久しぶりのブログ、 まずはお知らせです。 わたしライラは2月25日2021年に 神様から天使の羽を授かり 地上から天国へ移動しました。 (愛らしくかわいいわたしのようなライラックのお花) このブログは心不全にも負けない! という…

ペットとコロナについて

こんにちは、ライラです。 おかあさんのイロイロな事情で ずっとブログを休んじゃったけれど わたしも他の犬達も猫達も元気です。 新しく家族になった キツネ犬のルーシーも わたしが厳しくしつけしてる おかげで、 この家の(わたしの)ルールに だんだんと…

キツネっぽい犬が来た

こんにちはライラです。 (くつろぐリリーとわたし) 先週の水曜日のこと。いつものようにくつろいでたらお父さんがキツネを連れて帰ってきた。 (あーー疲れた…) クンクンクンクンオシリの匂いを嗅いだらその子は犬だった。 (シャンプーしたよ) お父さん…

犬ブログだけど猫のごはんの話し

こんにちは。ライラです。 ……じゃなくて、猫のヘンリーです。 オレがヘンリー。 オレは元ノラだから年なんて知らねーけど たぶん今11歳か12歳くらいかな? オレがまだ若かった頃ストリートを 徘徊中にうっかり車にひかれちまってさ。 どこかの人のいいお…

犬の心臓病とドッグフード

こんにちは、ライラのお母さんです。 前回のブログでグレインフリーフード についてライラがちょこっと 触れていたのですが、 もう少し詳しく書こうと思います。 (近所にあるお気に入りペット専門店) 私はアメリカで動物看護師の国家資格 を得て、20年間動…

わたしの心臓のお話し❤️

こんにちは、ライラです。 今日はわたしの心臓の話しをするね。 わたしは拡張型心筋症(DCM)によるうっ血性心不全って心臓病なの。この病気は普通大型犬に多い病気なんだけど、わたしみたいな小型犬もまれにこの病気になるんだって。 DCMの原因は、遺伝だとか…

サンクスギビング

Happy Thanksgiving Y'all!こんにちは、ライラです。 年に一度人間が食べきれないほどのごちそうを作って家族が集まり感謝する日。それを感謝祭、サンクスギビングと呼んでいるらしい。 でもわたしにとっては感謝だか何だか知らないけどそんなことどうでもい…

隣の犬

こんにちは、ライラです。 隣に引っ越してきた黒くて大きいジェシーとかいう犬。 最初にあいつがわたしのフェンスに向かっておしっこしてたの見た時はシメてやろうとしたけど、フェンスが邪魔してできなかった。 昨日の夜はぐっすり眠って今朝いい気分で目が…

犬の家族 その1 カーター

カーターとわたし わたしの家族を紹介させてね。 まずはカーター。 アメリカンピットブルだけど ピットブルに見えない犬。 年齢12歳。 カーターはお父さんとお母さんの息子 わたしのお兄ちゃんが連れてきた犬なの。 ある日お兄ちゃんの友達の知り合いの家 …

自己紹介

はじめまして。 ダックスミックス犬の女の子ライラです。 推定年齢は6歳半。わたしはアメリカのど真ん中にある州の 小さな街に生まれました。生まれた場所はパピーミルと呼ばれる場所 で、汚くて臭くてとてもひどい所でした。わたしが赤ちゃんだった頃、 ま…