Over The Rainbow ~ 天国の応援団長犬ライラのブログ

2021年2月25日神様から天国の応援団長に指名されました。下界にいる家族を応援するブログです。

隣の犬

こんにちは、ライラです。

f:id:shadowandchance:20191126005033j:plain


隣に引っ越してきた

黒くて大きいジェシーとかいう犬。


最初にあいつがわたしのフェンスに

向かっておしっこしてたの見た時は

シメてやろうとしたけど、

フェンスが邪魔してできなかった。


昨日の夜はぐっすり眠って

今朝いい気分で目が覚めたのに

またあいつがわたしのフェンスに

おしっこしやがった!


あいつに向かって一気に走り出したら

お母さんが、

ライラ! 走っちゃだめよ!

と言って追っかけてきた。



お医者さんにわたしの心臓が

どうこう言われた日から

お母さんは私につきっきりで

いっつも監視されてる気がする。



心不全だかなんだか知らないけど

犬らしく生きさせてよ!!

ってちょっと言いたい。



まだまだこれから

うちの犬達もしつけなきゃならないし、

隣の犬に落とし前もつけたいし、

いつも木の上からしっぽを振って

バカにしたように見下ろしてくる

あのリスにも

落とし前をつけるチャンスは

この先きっとやってくる。



あーあ...

今日もあいつをシメそこねちゃった。

でもその代わりに

あいつのおしっこしたところに

後ろ足で地面蹴って威嚇だけはしといた。



きっとあいつはわたしの姿を見て

戦いに挑む前の雄牛と間違えたと思う。



あいつ怖くなって、

もうわたしのフェンスに向かって

おしっこかけるなんて生意気なこと

できないよ。


ふんっ😤

f:id:shadowandchance:20191126005137j:plain






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村