Over The Rainbow ~ 天国の応援団長犬ライラのブログ

2021年2月25日神様から天国の応援団長に指名されました。下界にいる家族を応援するブログです。

カーターの変化

こんにちは、

お空の応援団長ライラです。

 

私が天翔して今日で一か月。

 

f:id:shadowandchance:20210326071726j:plain

 

 

下界にいる家族は

相変わらずだけど、

少しずつ私のいない生活に

慣れてきたようね。

 

f:id:shadowandchance:20210326072525j:plain

 

 

今回はカーターと私の秘密

についてお話するね。

 

 

私が天翔した後のカーターは、

お尻を叩いてオラオラけしかける

私という存在を失って、

すっかり隠居生活に入って

しまったの。

 

たまにゆっくり起き上がって

家の中をゆっくりクンクンして、

私の事を探していたけれど、

しばらくするとあきらめて

横になってハーーーッと

ため息ついてそのまま

深い眠りにおちいる日々。

 

f:id:shadowandchance:20210326072648j:plain

 

アンタ!このままじゃ

もっとじいさんになっちまうよ!

 

だから私はカーターの夢の中に

もぐりこんで

すっかり老け込んだ精神を

叩き起こす事にしたの。

 

 

まずはカーターの遠慮がちな

弱々しい精神を

ライラ流メソッドによって

叩きなおす!

 

 

ライラ流メソッドその①

あきらめません!

手に入れるまでは!

 

 

お母さんは朝起きると

用を足してらっしゃいって

私達を外に出すんだけど、

用を足して戻ってきたら

ご褒美で小さなビスケットを

ひとつくれるのが日課なの。

 

その時にお母さんをだまして

もうひとつビスケットをもらう

トリックをカーターに伝授した

のよ。

 

以前私がやっていた

トリックを説明するわね。

 

まずはダイニングで

朝のコーヒーを飲んでいる

お母さんの所に行って

じーーっと目を見つめる。

 

お母さんが気付かなかったら

ウーーガルルルルと

小さなうめき声を出す。

 

お母さんがこっちを向いたら

ドアの所にいって

ウーーーガルル😥と言いながら

おしっこを我慢している

かわいそうな私を演じる。

 

そうするとお母さんは

どうしたの?またおしっこ?

って言って私を外に出すのよ。

 

お母さんの頭の中は

ライラは利尿剤を飲んでるから

きっとおしっこが近いのね。

って同情する。

 

ドアを開けてもらって外に出たら

2~3歩前に進んでUターンして

すぐまた家の中に戻る。

 

お母さんは、

もーーライラにだまされたと

思いながらも、

そんな仕草が愛しくて

もうひとつビスケットをくれる。

 

たまに、まただました!

って言って、

ビスケットをくれない時

あるけど、

 

そんな時はお母さんの所に

行って、

ウーーガルルルルを繰り返し

グルグル回りながら

全身で訴える。

 

私は心臓病だから

先が長くないかもよ

お母さん….と目で訴えて

お母さんの痛いところをつくと

 

お母さんはしまいに

もーーライラしょーがないわね。

って言いながら

ビスケットをくれる。

 

カーターは老犬だから

もう僕はこの先長くないかもよ…

というオーラをかもし出して

このトリックを使えば

何でも欲しいものを

手に入れられるでしょ?

 

 

夢の中で私がこのトリックを

カーターに伝授した翌日、

 

早速カーターは行動に出たの。

 

お母さんのところに行って

目を見つめながら

ウーーウーー言って

ドアの所に行く。


f:id:shadowandchance:20210326075011j:plain


 

あらカーターまたおしっこ?

って言ってドアが開いたら

こっちのもん!

数歩あるいてUターンし、

家の中に入る。

 

後は、

老犬の僕にもうひとつ

ビスケットをくださいな…って

かわいそうな老犬オーラをだす。

じーーと見つめて

お母さんの柔らかい心を掴む!

 

そしてビスケットゲット!!

 

 

カーターよくやったわね!

欲しいもんはそうやって

手に入れるのよ!

同情でも何でもいいから

とにかく手に入るまで

あきらめない!

 

ライラメソッドを使って

何でも手に入れる老後を

過ごすのよ!

 

わかったわね!

 

 

カーターがこのメソッドを

何度か使った後、

お母さんがお父さんに

カーターがライラと同じ方法で

私をだますのよって報告したの。

 

お父さんは、

きっとライラが夢の中で

カーターに伝授したんだよって

笑ってた。

 

さすがお父さん。

私の事をよく知ってるわね。

 

カーターがこのメソッドで

ビスケットをゲットするたびに

お父さんとお母さんは

笑顔になって、

私の事を思い出すでしょ?

 

お父さんとお母さんを

笑顔にして、

同時にカーターもビスケットが

ゲットできる。

みんなが幸せになる

一石二鳥なメソッドなのよ。

 

ライラ.ジェーン!

あなたって本当に天才❤️😍

ライラメソッドその② 

自分の事は自分で褒める!

 

 

これで遠慮がちで

控え目なカーターの老後は

安泰よ!

 

f:id:shadowandchance:20210326072208j:plain