Over The Rainbow ~ 天国の応援団長犬ライラのブログ

2021年2月25日神様から天国の応援団長に指名されました。下界にいる家族を応援するブログです。

リリーとルーシーが!!

こんにちは。
お空の応援団長ライラです。

f:id:shadowandchance:20210520012425j:plain


ちょっとの間
ブログをお休みしている間に
我が家に事件が起こったの。


チワワのリリーが
ソファに飛び乗るの失敗して
なんと足骨折した!!

f:id:shadowandchance:20210520013258j:plain



リリーといえば
4年前お母さんが勤めてた
動物病院の前でトラックに轢かれて
急遽運ばれてきたんだけど、
その時は奇跡的に軽症で済んだのよ。

その後元飼い主も現れず、
里親募集しても運命の人は
現れなかったので、
うちに来る事になったんだけど、

結局リリーの運命の人は
お母さんだったってわけ。


トラックに轢かれて無事だったのに
ソファから落ちて骨折って
アンタ一体なんなのよ!

f:id:shadowandchance:20210520013505j:plain
(自分でもよくわからない…)


大慌てで病院に行ったら
複雑骨折で手術が必要って
言われた…。

幸い専門家の先生が来て
手術してくれるそうで、
翌日リリーの手術が行われたの。


リリーの手術が成功して
後は2ヶ月間安静にするだけで
ホッとしたのもつかの間、

今度はルーシーが出血性胃腸炎で
入院する事になった!

f:id:shadowandchance:20210520014234j:plain
(お尻から血がドバーーっと出た)


突然リリーとルーシーが一緒に
緊急事態になったもんだから


ライラ、リリーとルーシーを
見守ってて。お願い、ねっ!

って毎日毎日
お母さんのしつこいくらいの
お祈りが聴こえてきて
うるさいったらありゃしない😤

そんな事より
リリーの治療費3200ドルと
ルーシーの治療費1400ドルっていう
突然の莫大な治療費
(我が家にとっては)
いったいどうすんのさ!

[f:id:shadowandchance:20210520015714j:plain
(ボク達は関係ない。関係ない…)




でもね。
そういう心配はいらないの。

おもしろい事に我が家では
犬猫の事で突然お金が必要で
貯金から出すか〜っていう時って
必ず思わぬところから
お金が湧いてくるのよ。

今回も治療に必要なお金が
周ってきて、

お母さんはライラありがとう!!
ってなぜか私に感謝してるけど、

ま、そーいうことにして
拝まれるのもまんざらでも
ないから、
そーいうことにしとくわね。



f:id:shadowandchance:20210520021903j:plain
(そうやっていっつもすべて自分の徳に
するんだから…😑)